使命加速アドバイザーぴっぽー

使命を加速させるぴっぽーの頭の中

目に見えないものを見ようとする

うめやんですーー

 

目に見えないけれどあるものシリーズ

 

リストアップ!!!!!

 

 


前回、五感の視覚以外で感じるものは全部目に見えないけどあるものとしてカウントできるんじゃないかと自分でびっくりしていましたwww


出てくる限りどれだけあるんだろうか

 

ほんじゃいってみよーーー!

 

 

 

順不同で書いていくよ
数値化とかグラフ化すれば見えるじゃん!ってツッコミはなしでよろしく!
今回は目に見えないってことで書くだけだからね

 

 

 

 


空気



匂い
温度

磁力
エネルギー
電磁波
電波
感情

昼の星


想像
思考
行動力
勇気
想い
時間
空間

遺伝子
全て(全て(@_@;))
波動
ストレス
流れ
自分の目
痛み
呼吸

好き嫌い
ガス
明るさ
性格
鼓動
憧れ
胸キュン
苦しみ
オーラ

安心感
焦燥感
知識・知恵
満足
オノマトペ
言葉
スキル
信号
後ろ姿
意識
無意識
質感


ジャッジ
パニック
緊張
満腹・空腹
ホルモン
規則
ルール
違和感
成功
失敗
根性
プレッシャー
価値

信念
概念
認識
平和
充実感
笑い
・・・・・・

 

 

 


意外と出てくるねー

 

 

こんなもんにしときますか。w

 

他にもあればぜひコメントにくださいな。

 

 


なんかカテゴライズしにくいww

でも大きく分けるとしたら

 

 

 

 


自分の周りにあるもの

自分の内側から出てくるもの

 

 

 

 

ってかんじかな。


感情とかも人間複雑だから嫉妬とか嬉しさとか楽しさとか
いくらでも出てくるだろうね。


たくさん名前を付けられてるものほど多様性があって扱いが違ってくるのかもしれないね。

重要視されてるからこそかな。

 

エネルギーも火力、水力、原子力みたいに自然界からのものもあれば、

バイタリティーとか体力とかモチベーションとか人からのものも考えられるね。
何かしらの力を持っている。

 

 

 

あww力も見えないか。

 

 

○○力
○○観
なんてものもたくさんあてはめられるね。

 


これ、、、、、
数えきれないほどあるんじゃないか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無謀でしたーーー!www

 

 

 

知恵袋でさ、この世のものすべて存在を否定されてるって意見もあって

 

 


ほぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

 

 

 

とか思った。

 

 


だって全ては不確かだなって。

 

目に見えてるはずの電柱にぶつかることもあるし、
トリックアートで立体のものが実は平面だとか、
脳の錯覚で赤い点を見続けると周りの点が消えますとか、、


見ればあるはずのものも消えるもんねww

私はよく足もとを見てなくて転んだりもよくあるwww

 

その度にはずーーーい!


とか思うけど1日もすれば忘れちゃうから事実ですらなかったことになる

というか忘れちゃう

 

 

 

 

だから全ては不確かだなっていうのも納得がいく

 


不確かな世の中だな。
だからこそおもしろく生きたいと思う今日この頃でした。

 

 

 

 

 

 

 

まとめ方雑www

 

 


次回は不確かな世界での生き方を考えてみようかな


でわでわ次回。