使命加速アドバイザーぴっぽー

使命を加速させるぴっぽーの頭の中

観察してアルバムへ

自分の観察をすると冷静になれる

 

 

 

今嬉しい


今楽しい


今焦っている


今悲しんでいる

 

 

 

それを感じていると同時に傍観するということ
そうすると冷静な自分で感情を表している自分と切り離してみることが出来る。

 

 

そうすると不安になっていることは

ストレスからのホルモンバランスの乱れだとか
そういえば最近野菜あんま食べれてないから疲れてるなとか

 

いろいろ見えてくる

 

 

 

 

いいこともそう。

 

 

エンドルフィンやセロトニン、アドレナリンなんかが出てきて今とっても気持ちいい

 


この要素を作ってくれてるのは楽しい話をしてるから


この人と一緒にいるから


手を繋いでいるから


美味しいものを食べているから


好きなお菓子作りをしているから

 

 


とかとか

 

いろんなことを考えられる

 

 

 

そうするとこの状況をセーブしておけるんだよね

 

 

 

あ、私これをしてる時楽しくなるとか

 

この人といると緊張して気疲れするとか

 

あのとき食べたこれがすごいおいしくて悩みも吹き飛ぶとか

 

 


セーブできたらダウンロードできるし
リセットもできる

 

そういうことをたくさん知って溜めておいてさ


嫌なことって自分から起こすことじゃなくて

自然発生したものに巻き込まれたり、

過去の事から引っ張られて仕方なく起こることもあるから

 

 

自分からは

楽しく、

嬉しく、

心地よい事を

 

発生させるようにやって行ったらいいと思うの

だからハッピーになれることをたくさんセーブしておきたいよね。

 

 

 

携帯のカメラロールはたまに見返さない?

 

その時に辛い事よりも楽しくて笑顔でいれることがこんなにあったのかって思えるようなアルバムにしていったらいいんじゃないかな

 

 

人は忘れる生き物で、なくしてはいないからセーブしておいてたまにダウンロードして思い出そう

 

 


今日はいい日だな。