使命加速アドバイザーぴっぽー

使命を加速させるぴっぽーの頭の中

暇人からのワクワク&願望と子育て論

眠い
やりがいがない
とても楽であることは変わりないのだけれど
こんなにヒマすぎると老けるよ

その分考え事している
結論の無いことをボーっと考えるのが好きなんだ
哲学っていうと難しいけれど


ただなんとなく出てきた言葉について考えたり書き起こしてみたりしてる。

 

接客や裏方の仕事も好きだけど一人の時間も確保したいなぁ

 

 

 

とことん独りで過ごすとどうなるのだろう

仕事は仕方ないとして、
ひとり暮らししたら。

 

まず、しょっちゅう寝坊でしょw

アニメやドラマをたくさん見る

ケーキつくりとかお菓子とか作る

料理して、ストレッチして
いっぱい歌を歌う

ものがあればギターもまたいじりたいかな

絵をかく事は苦手だけれど誰に見せるでもなく書いてみるのは嫌いじゃないかも
たぶん下手すぎて有形物をかくのは苦手だけれど


パソコンとキッチンとカメラでいいのが欲しいな

そしたらブログにアップするのもきれいになるもの。


料理動画をオリジナルで作成してyoutubeにアップする
そんで、アフィリエイトをやって少し稼ぐなんてこともしたいな


あとはさ、家に人を呼んでごはん会や宅飲みもやりたい。

ひとりで過ごすことから外れてきたwww


まぁいいや。続き。

 

 

 

 

ダンス練習会とスイーツ練習会やりたいな


初心者でもうまくなくてもやるのが好きっていうのは大事な気持ちとエネルギーだと思うの。


主催も参加者も下手ではないけど経験豊富でもない

 

いわゆるふつー
それなり


そういう人たちって
プロになるほどお金かけたり
時間かけたりしたいって思ってなかったり、
忙しくて物理的に無理だったりするのよね。


だから、やる機会もないしできるようにならない。


でも、気軽に負担無くやるならやれるようになりたいって思ってるんじゃないかな。


私はそうなんだけど。


作ってみてさ
失敗してもみんな何かしらうまくいかないとか慣れないとかが普通だったら勉強になるし、

なにより、できなかったが恥ずかしくないんじゃないかな?

 

 

今すぐは無理だけどさ


わーーーーーーめっちゃやりたい。


練習会という名のいっちょやってみようの会www

 


楽しそうじゃない?

 

会費はダンス会なら1000円で7人以上集まれば100円引きとかしていってさ

定員もあるけど多い方が安くなるの


参加者は最初の金額ハードルも低いし、普段やらないダンスが出来る。
汗かいて運動にもなるし、完コピならリクエストもできる。


逆に主催の私は赤字にさえならなきゃ結果オーライ
私自身も好きなダンスが出来るし、教えることもできる。


コミュニティのように遊びに来てくれる人同士で仲良くなることもうれしいし
参加者の話も聞いたりしたい。

参加費が安いから変に気張らずにいられるし、その中で一生懸命できる。

 

家では出来ない音量で一人だと大金だけど、レッスンだったらスタジオで整った中でできるしいいこどずくしだなぁ


副作用的にダイエットにもなったらうれしいしw


帰り際に美味しいご飯屋さんとか寄れたりしちゃって

 

楽しそう!!!!!!

 


スイーツ教室はさ、同じように参加費は材料代とその時にかかる水道や電気代分とかで考えて1500円くらいかな
少人数で楽しみながら作っていくの。


プロでもないし、専門学校も出てない。
だけど、お菓子作るのは大好き!
ただ一人分のお菓子って作れないから、出来たやつを誰かと一緒に食べたいんだよね。

 


今だと家で一緒にたべれるのは親か彼しかいない。
あとはできるとしたら友達2人くらいとか会社の人くらい

 

でも後者2組はできたてを食べることが出来ないのとラッピングしたりとかの手間もかかる。
デコレーションも切り分けてプレゼントだから全貌を見てもらうことが出来ない


なにより私も一緒にたべたいw


不純な理由wwwwww


あとね、やってみたいレシピがたくさんあるの。

poke cakeとか楽しそうじゃん。


材料費の負担を一人一人が軽くできれば美味しいのを作りつつ、失敗も笑いあえる関係になれて一石二鳥

 

なんなら、作る人数は少ないけど出来上がりの時間にはもう少し人も来てもいいんじゃないかなって思うんだ


後から来る人は参加費500円かそれくらいのドリンクとかお菓子とか献上品を持ってくるのwwwww


それで宅飲みアンド語る会開始☆ミ

 


家が広めであればお泊りもありだし、相談事やマッサージし合ったりとかもあり。


結婚して住んだ家で始められたら旦那さんとの部屋だけ入らない約束してもらって、あとはゆっくりしてもらうの。


週に何回か定休日を設けて、
その時は夫婦だけののんびり時間にするんだ。
充電充電。


楽しい明るいエネルギーと
ゆっくりした癒しのお休みのエネルギーをバランスよく。

生活費の分までの利益を考えなくていいのは本業を持っているから。

日々働いて、社会貢献して、本業のオフは趣味の中で人と関わり、楽しいお手伝いと癒しの時間。


趣味だから開催もお休みも義務はないし、旅行とかさ
帰省とかさ、育児休暇とかでもできるよね。


そこでファンがいれば、ブログとかメールでやりとりしたり、やるメニューを負担にならない程度にして開催することだってできる訳じゃん。

 

無理して集客を考えないでいいようにしたい。
突発的に声かけまくるのは全然いいんだけど、せっかくなら準備から楽しくいきたいからね。

 


子どもが産まれたらさ、いっぱい遊びたいし、いろんな大人に会わせてあげたいの。


職業的にもそうだし、見た目も考える事も得意なことも苦手なことも人によって違うんだよって。
でも、違うところがあっても楽しく良い時間を一緒に作ることが出来るよって。


やってみたいことをだーーーーーーーーーーっと書いてみたけれど、


人生楽しくいきたいもの。
それだけ。
みんなと楽しく笑える日を作りたい。


久々に考えながらワクワクが止まらなかったなぁ。
この感覚大好き。

 

でわでわ次回。