使命加速アドバイザーぴっぽー

使命を加速させるぴっぽーの頭の中

ブログ復活

どもどもうめやんです。
最近ずっとご無沙汰してました。

 

今日もやる事がさほどなく
メモにブログを書いていますwww

 

今までfacebookとかにもブログアップを投稿していたんだけど最近はそんなにせんでもいいかと思ってここだけにアップしようかな。

 

自分の思ったことをメモにずらーっと書くの好きなので。


そういえば桜が咲いてきましたね!!
家の前の大きな桜の木もピンクになりつつあり1枚パシャリ

 

会社遅刻しそうだったのについこういう景色に見とれてしまう私ですw

今週末あたりに満開なるといいね

 

 

今日のテーマは、、、
そうだなー

 

 

「心」!!!

 

 

 

いつもわりと考えているのにまたしてもw

 

ていうかテーマ壮大じゃね?
てかでかすぎてどこから言おうか

 

どうも最近ゆっくりする時間が必要と言われているようで
自分の部屋で真っ暗の中発作がよくおきます

 

誰かといると疲れてしまうのに
一人でいると何かに襲われてしまうのよね
そんな時にいつも彼のことを思い浮かべている。


他にも仲いい人はいるんだけども変わらず彼なんだよな

 

優しくハグして撫でてほしいって思うの。うん、いつも。

それを繰り返していつも彼のこと大好きだなって思うのです。

 

依存なのかなとか
自立できてないんじゃないかとか考えてしまうんだけど
心や体は彼を求める訳で、、

 

 

 

責めてもしょうがないし想ったことは嘘ではないので
そういうことを考える自分でもまあいいかと許してます。

 

 

 


心の概念は難しいと思うのよね


胸にあるのは心臓だし
脳からの電気信号は思考だし
心ってどこにあるの?

 

目には見えなくて、ものとしてあるわけではないけど
確かにあるんだよね

 

それにスピリチュアルだとか
直感とか直接目に見えないものがたくさん絡み合って存在をしている

 

それってすごい不思議なことだなって感じる。

 

目に見えなくても空気は当たり前にみんな知っている

オカルトなんぞ信じないとか言う人も当然のように空気は知ってるよね

 

見えないし、掴めないし、匂いもない
なのにある

 


深い、、、、、、

深いのか?w

まあいいや。

 

 

 

 


話を戻そう

 

 

 

じゃあ心ってなんだろう

 


私はね、心も空気と同じように当然に存在しているものでないと死んじゃうものじゃないかと思うんだ

 

 

ロボットには心は無いじゃない?
でもそこに心が宿ると素敵なストーリーが生まれる映画が出来たりしてるし、アトムやドラえもんなんていい例だと思うの。

 

人は、生命は常に誰かと何かと心を通わせていたい欲求があると思うんだ。

 

それを通い合わせられたと感じるのが「愛情」だと思うから。

 

 

ほらw

 

 

またでかいテーマが来てしまったよw


「愛情」「愛」


無いと死んじゃうパターン


次回は無いと死んじゃう見えないモノをリストアップしてみようか。


コメントに皆さんの思う目に見えないんだけどないと死んじゃうもの候補くれたらうれしいな。

 

よろしくね。

 

でわでわ次回。