使命加速アドバイザーぴっぽー

使命を加速させるぴっぽーの頭の中

相手と対峙しない

昨日は七夕だったねー💕🎋

願いごと書いた?

こうなりますようにだと本当にお願いだからイコール今は違うって現実が叶うんで、もうかなったつもりで書くといいよ(*^^*)👍

 

「目指してた仕事がもう軌道にのってみんな喜んでくれちゃって幸せになっちゃってありがとうございます!これからももっと幸せになっちゃいますように✨」

みたいな\(^o^)/

 

 

はい、本題ーw

 

なんか毎回前置きのネタ書くのも楽しいねww

あかんw話が反れたw

 

 

今日書きたいなって思ったのは力の向け方、しなり方🎍👉☝️👈👇

 

この前お師匠から気の流れの話を聞いたのさ(*^^*)

みんなで隣の人同士でやってみて大盛り上がりしたよ💕

 

内容としては強い押さえる力があるとする。

それを打ち負かそう‼️とか

なんとか抜けねば‼️とか

頑張らねば‼️とか

 

 

相手の力に対して対峙してどうにかしようとすると力が入るよね。🔥

しかもエネルギー使うから疲れるし、

頑張らないとできなかったりする。

 

 

でもね、

 

自分がこうしたいとか

もうこうなってるって世界に自分を合わせていくとか

相手の力を自分は竹みたいに受けるんだけど、その力をしなって流してやるとすごくラクにいろんなことができるの✨☺️

 

できちゃうの💕

(本気でびっくりしたから!笑)

 

 

 

語弊がないようにだけど、

流すっていっても相手をないがしろにするわけじゃない。

流すにも方向だけ決めてホリャ〜ってやればその方向に相手は流れていくよね。

合気道とかカポエイラとかの武術も相手の力を借りての投げとか動きってめっちゃ力入れて頑張ってないけど勝てるよね。

 

そんなかんじ(*^^*)

 

f:id:umeyan3:20160708151843j:image

 

 

そんな話を聞いたすぐ後、

私が、ものすごい自分本意の考えばかりのネガティヴ攻撃しまくる人と会って話をする時があったんだけど、

 

過去なら「うわ!!無理!!」

ってなったところを流しながら質問してくと、

王様みたいな態度は考えものなんだけど、自信あって自己愛ハンパない人で、

仕事もめんどくさいとか言いながら部下の質問に対して適切な回答をして、企画創造と状況対応能力がすごくある人なんだなってことがわかった。

 

流して話したらいいところが結構見えてきた✨✨

 

マイナス向きな感情って耳のシャッターを閉じるでしょ?

聞きたくないー‼️

傷つきたくないー‼️って

ある意味防御能力よね。

人間、自分の生命守らないけんしねw

本能みたいなとこもあるよね。

人間全員ネガティヴでできてるから平気だよん✨✨

ポジティブだけの人っておらんからw

 

 

でもさ、そのネガティヴ感情は過去からの経験を引っ張ってきてるから自分の世界での話じゃん?

 

 

外からの新しい情報とか環境を一回片足突っ込んできちんと見てみ。

イメージで作り上げてたのとぜんぜん違かったりするから(*☻-☻*)💕

 

百聞は一見にしかず!(*^^*)

 

フワーっとボーッと相手と向き合って話してみる。気になることがあったとしてもしなって流しながら力を抜いてトライしてみると気が出ていい結果に結びつくと思うよ💕

f:id:umeyan3:20160708151817j:image