使命加速アドバイザーぴっぽー

使命を加速させるぴっぽーの頭の中

心を作るのは体

下書きしたまま残してたw

備忘録的にそのままのっけよw

 

 ____________________________________

 

雨だー☂️

今日は洗濯干してご飯作っていつもより時間がある。ひっさびさに8時間くらい寝た( ´ ▽ ` )ノ

スッキリ✨

 

昨日ゆるフェス楽しかったなー💕

f:id:umeyan3:20160613155018j:image

 

はい、今日の本題ね✨

 

ここ4ヶ月ほど何もない日がなくて(厳密には作ってなかった)から動きまくって、遊んで、仕事して、人と会って、新しいものにたくさん出会って、脳内破壊の連続を起こしてむっちゃ楽しかった💕

 

ただ体は正直でさ。

きばらんくていい人、素を見せられる人、1人の時は気持ちが消えるのよねw

すごいこと聞いても表現する元気がないわけw

 

一番は寝不足かな?

最近は2〜3時間睡眠であとはちょこちょこうたた寝みたいな。

楽しいから寝る間も惜しいってこのことなんだけど、サインに気づかず気持ちと体が離れてたなー

 

 

思考だけどこまでもスポーーンと飛んでいけるんだけど、ついていかなくてちょっと電池切れー🔋  

 

 

全部の原因は外側に意識を向けすぎて自分の体を大事にしてなかったw

というか大事にするのを忘れてた。

体が資本ってよく言われるのにね( ´ ▽ ` )ノ

 

 

気持ちを作るのは体って最近よく認識する。

 

友達から遊び行こうぜ!って言われて

39度の熱があればう〜んってなるし

36度の平年なら行くー!ってなる

 

 

これは単純な例だけど、病気のサイン的なものでなくても体が不調だとなかなか腰が重い。

体を大事にして気持ちが常に健康でフレッシュだと足取りも軽い💕

 

腰が重いとか足取りが軽いとかことわざってよくできてるなー\(^o^)/

さすが昔の人は感覚的にもわかってるんだね✨

 

みんな!仕事のしすぎはよくないからちゃんとおやすみ作りましょう(*^^*)✨

音楽聴いたり、ダンスしたり、お散歩したり、自然と触れ合ったり、本の世界にどっぷりつかるのもいいかもね💕

五感が喜んで、体が喜ぶことしてあげよ✨

以上!!笑