使命加速アドバイザーぴっぽー

使命を加速させるぴっぽーの頭の中

過去の自分に助けてもらう

台風だねー。

そんなに台風ぽくないけど、明日の朝どうかちょいと心配だから天気予報チェックしとかにゃ。🌀

 

 

はい本題ー( ´ ▽ ` )ノ

 

私よくね、周りから言われるんだけど、

「うめやんって元気でアクティブだよね!」

「いつも楽しそうだよね」

とかとか言われます(*^^*)

 

  

ありがとうございますー!!!✨\(^o^)/

 

 

 

 

これを言われるのはとっても嬉しい!

以前の自分ではこんな風に周りが感じるくらい毎日楽しんじゃうような人になるのが夢だったから。

 

 

 

 

なんだけどね。。

たまには無気力やら、寂しいやら、哀しいやらありますよw

人間だもの。m(__)m

 

 f:id:umeyan3:20160829234903j:image

 

結構ちょっとしたことで凹むw

わりかし弱虫、泣き虫、毛虫です( ´ ▽ ` )ノ

(いやw毛虫は嫌だw)

 

 

・楽しみにしてたことがリスケになったり。

・プチミスして叱られたり。

・暗いところにいたり。

・雨だったり(天気www)

 

でも悪いと思ってない。

素質からアップダウンが激しいし、

周りの影響を受けやすいので、

もうこれを直そうというよりは受け入れた。

(という開き直りです✌️)

 

 

 

 

そんでさ、やる気なくすじゃん。

後ろ向きとか内向きになるじゃん。

そゆときの対処法というか、いつもやってることなんだけど

 

 

とことん落ちる!!!!!笑

 

  

哀しいなら哀しい曲聞いたり

誰ともしゃべんなかったり

甘えられる人にムダにかまちょしてみたり

 

 

この時間ってもったいないと思う人もいるかもだけど、この時間って私にとっては結構大事。

いつも外に意識向けるクセがあるので、こういう時に

 

 

「うちって何がしたいんだろうなー」

「お腹すいたなー」

「プシュー」(過去の記事参照)

 

 

とかとか内観する時間にする。。。

 

 

だがしかし、このとことん落ちるにも欠点があってww

それは、、、、、

 

 

 

 

無気力で何にもしなさすぎる!!!!

ということw

 

 

f:id:umeyan3:20160829235104j:image 

そこから何か予定入れたり元気出そう!ってできないのでめっちゃ動き出すのが遅い!!笑

こりゃ困っててですねw

 

 

そんな時に、過去の元気ハツラツ!オロナミン◯!笑

みたいな状態の時の過去の自分に助けられるんです。\(^o^)/

 

 

 

何してるかっていうと、

・前に行こうと思ってたイベント

・友だちと会う約束

・人と会う予定

 

 

これらを前もってスケジューリングしてくれてるんです💕

 

だから確定事項なんで気分が落ちてても次の日予定あれば行くでしょ?

 

人としゃべってエネルギーもらうタイプの私なのであっという間にご機嫌さんになっちゃうんです✨✨

 

 

 

単純!!!!

と書いて

シンプルと読む!!!笑

 

 

 

ハハハハハー✨\(^o^)/✨

ほら、もうブログ書いてて元気になってきたwww

 

 f:id:umeyan3:20160829235330j:image

 

何が言いたいかというと、

スケジューリングって仕事とかでももちろん大事だけど、

気持ちの面でも大いに助けてくれる

ということでした( ´ ▽ ` )ノ

 

 チャンチャン💕