使命加速アドバイザーぴっぽー

使命を加速させるぴっぽーの頭の中

降り注いでるよ💕もう閉じてよかよ(*^▽^*)

雨思ったより降ってなくて、傘いらなかったんじゃないか?笑☔️

 

どもども╰(*´︶`*)╯♡

 

今日勉強会とセッションに行って改めて感じたことと衝撃をもらいました!!

 

いつものごとく

 

「自分が好きか」

 

ってフォーカスなんだけどね♪( ´▽`)

 

 

近ごろ考えてたんです。

「昔からいい子じゃないといけなくて」

「自分に自信がなくて」

「周りの反応が気になって」

「こんなん言われたらどうしよう」

 

不安で踏み出せない人ってこんな人多くない?

(まぁ、私もそうだったんですがw)

 

 

 

そんなに不安で動けなくなっちゃったのって

 

 

 

いつから???

なんでなの???(・・?)

 

 

 

こんなん言われたらみたいな

周囲の反応がみたいな

気にしないといけなくなった癖つけってなんであったんだっけ?

 

 

そしたら答えというかうぉぉぉ!みたいなのを聞けたのですよ!!✨\\\\٩( 'ω' )و ////✨

 

 

時はさかのぼり、赤ちゃん〜ちびっこ時代w👶

 

なんもできなくないっすか?:(;゙゚'ω゚'):

 

自分で食べれないし、

着替えもできないし、

熱でても対応できないし、

 

全部親にやってもらわないと生きていけなかった。

。゚(゚´Д`゚)゚。ママ〜パパ〜うえ〜〜ん

 

これでアピール。

 

ほんで、ニコニコ笑ってキャッキャしてたら

「かわいいーーー❤️」

って愛されてまたかまってもらう。

 

これが普通。

 

愛されて面倒見てもらえるのがごくごく普通。

 

ふつうなんですよぉぉぉ!!!!!!!

愛されて当然だったんですよぉぉぉ!!!

みんな愛されたからおっきくなってんすよぉぉぉ!!!!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾💖

 

 

 

 でね、(こっから重要)

 

子どもって大人よりも空気読めるんですよ。

こうやったら大人が自分にかまってくれるってことをしないと死んじゃうから。

 

「おりこうさん」を演じる。

 

お兄ちゃんだから我慢しなきゃ

みんなときちんと同じことできなきゃ

 

とかとか。

これが癖つく。まぁ長いことw

 

 

 

愛が前提で太陽のように降り注いでる。☀️

なんもしなくても。勝手に降ってる。✨☀️✨

 

でも、親が怒ったり、我慢しなきゃいけない状況の雲がかかる☁️☁️☁️

そんで雨が降る☔️

 

そうすると晴れてる太陽☀️(愛)の存在がわかりにくくなる。

それが「愛されてない😢」って思ったりする。

 

濡れるの嫌だと傘さすよね?☂️

「おりこうさん」って傘🍀

人によっては「悪い子」って傘⚡️

「病気」って傘🌀

「メンタルブロック」ってやつ!!!

f:id:umeyan3:20160918222725j:image

いろいろなんだけど、子どもが潜在的に編み出した自己防衛本能であり、親の気を引こうとするための傘

 

でさ、大人になってそうしなくても生きていけるようになるじゃん。

一人暮らししたり、お勤めしたり。🏠💼👔

なんだけど、その傘が手放せない。☂️👦

 

 

晴れてるのに傘さしてたら愛☀️浴びれないじゃんね。

 

癖ついてんの。

「おりこうさん傘」とか特に。

そうすると、雨が降る状況をまた引き寄せる。

今度は親じゃなくて社会だったりするんだけど。

 f:id:umeyan3:20160918222739j:image

じゃあどないすんの?。゚(゚´Д`゚)゚。

 

傘閉じたらええのよ。🌂

我慢してたことはしなくてもええのよ。

自分で生きていけるんだから。

世の中結構優しいから。

 

 

「あの人はいつも楽しそう」

「成功してる人はみんな順風満帆にきたんだろな」

「私なんて」

 

ちゃうよ!

そう見える人たちって傘閉じたから両手両足自由になって好きなこととかやりだしたからその結果そうなってるのよ。

いちぬーけた!٩( ᐛ )وって楽しんでんのw

f:id:umeyan3:20160918223126j:image

そしたら世の中優しいことをガンガン知って、土台ができてくからやりたいことにもつっこめるようになる。

やらなくたって愛されてんだからやってもやんなくてもいいって知ってる。

そしたら「やりたいからやるー!」って自分で好きなこと始める。

んで、極めたら仕事になっちゃったり、お金とかもろもろ集まっちゃったりしていい感じ(๑˃̵ᴗ˂̵)💖

 

 

長くなっちゃったww

終わらへんわ!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

これもっと聞きたい人はセッション来て!笑

 

ごきげんさんなりたい人おいで!笑

 

うちがいろいろ話すよ!

みんなに合わせて聞くよ!

 

自信ない人

なんかイマイチ進まない人

私なんてって思う人

会いたい人に会えない人

一歩が出ない人

したいことが見つからない人

ごきげんさんって?って思う人

ただうめやんと話したい人

etc...

 

文で伝えるの難しい!笑

ブロガーの友だちホントすごいな!!!

そっち知りたい人紹介もするよー٩( ᐛ )و