使命加速アドバイザーぴっぽー

使命を加速させるぴっぽーの頭の中

今日なんか突然浮かんだ言葉たち

今日ぼーっとしてる中でなんかメッセージみたいな言葉がバーッと降りてきて言葉をそのまま出てくるままに書いてみた(*^^*)✨

若干文章としてバラバラなとこもあるけど、仕事についての話らしい( ´ ▽ ` )ノ

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

f:id:umeyan3:20160628204218j:plain

人生において生まれてから死ぬまでやることは

自分の人生においての喜びを見出したか

人の喜びを見出す手伝いをしたかの2つだけ

これを考えた時に今の自分の仕事を考えてみよう

それでその仕事があなたにとって必要か分かるはずだ

パソコンの使い方を学ぶ

建築で家を建てる

人の運動サポートをする

心の病気を解明する

人へ夢を語る

考えを本にまとめて出版する

何でもいい

お金は一度横に置いたとしてその仕事は自分の人生で必要だろうか

建設系の現場にいる人は生活をしていてどこか自宅のドアが壊れてしまったときに計測の仕方、取り付け方を知っているから直すことが自分でできるね

スポーツトレーナーの人は解剖学であったり筋肉の構造を学ぶね

その知識をもって人のトレーニングを助けるね

この姿勢は腰痛の原因になるからやらないでおこうとか自分事でも使えるよね

事務作業の人は多くがパソコンをつかっているね

ショートカットキーとかを知っていると作業が早くできるし、自分ちのパソコンで何か年賀状作ったり、編集作業するときに便利だよね

美容部員の人

美しくいることが大好きで魅力になることを知っているね

だから自分はスキンケアをするしメイクが楽しいから人にもおすすめできるんじゃないかなと思うんだ

講演をしている人もいる

言葉は人に力を与えることを知っている。誰かの力になることで自分がうれしいし、学んだり気づいたことのシェアは相手にも影響をあたえることができる。

じゃあ今やっている自分の仕事はどうだろうか?

自分の喜びを見出す素敵なツールになっているだろうか。

誰かの喜びを見出す手伝いが出来ているだろうか

ノルマに追われてストレスをためるのはなぜだ?

嫌な人間関係を続けてしまうのはなぜか?

自分の意見を押し殺して気づかないふりをするのに慣れているのはなぜか?

人間は知らないモノに関しては必要ないものと判別してしまう癖がある。

今目の前の世界に広がっているものに影響されて生きている人がなんと多いことか。

私含め。

だからといって過去を振り返ったり、未来を遠く見据えることをしろといいたいのではない。

今の積み重ねが未来を作っている。

未来が一生来ることはない

常に今しかないのだ

せっかくなら自分も相手も喜びを感じることができる仕事をやらないか?

それなら小さなものから国が動くくらいの大きなものまでなんだって選択肢は広がるはずだ。

あなたは何のために人間になって生まれてきたのだろう

あなたの使命は何か?

人にいつも愚痴をこぼすためか?

誰かを不幸にするためか?

自分だけ都合のいいようにするためか?

泣くためか?

怒るためか?

死ぬためか?

そうではないと思うんだ。

自分が幸せを感じ、それを誰かと一緒に共有することではないかと思うんだ。

人はそれぞれ違うから相手を理解することって簡単なことではない。でも寄り添って心からの笑顔でいられることがきっと誰しも好きなことだと思うんだ。

それを自分の知恵として技として使えるようにできるのが今の仕事だとあなたが思うならその仕事を全うするといいのではないか?

そこにお金も集まってくるし、人の流れもできる。

人が集まれば、大きな力になる。

エネルギーの向ける先を決めよう。

自分を人を幸せにするためにできる仕事をしよう。

仕事→志事に

義務ではなくやりたくて仕方なくてしょうがないようなことをやろうよ。

せっかく生まれてきたんだし。

そしたらみんな好きなことをしてお金をもらいながら生活が向上し、おもしろいアイデアが次々に出てくるはず